けーてぃのおすすめスマホまとめブログ

スマホの性能を表などでまとめて比較・ランキング化し、あなたに合うおすすめのスマホを紹介しているブログ。

僕がスマートフォンを選ぶときに参照しているサイト

 

f:id:Kti:20200222221858j:plain

スマホを買うときの選び方について。

 

昨今のスマートフォンは高性能化が進んでますよね。

そこでスマホを買う人は「より高性能な物が欲しい」と思った結果ある程度下調べをしてから購入すると思います。

 


そこでいろいろなサイトを見てみたら「同じパーツを積んでるから比較できないじゃん」とか「一世代前の最高級機と最新の最高級手前だったらどっちが性能いいんだよ」と思ったことはあるはず。(あるよね?笑)

 

そこで僕がスマートフォンを選ぶときに参考にしているサイトの一部を紹介します。最初なので簡単に。

 

 

 

・Antutuベンチマークスコア

https://garumax.com/antutu-benchmark-score

 

ここでのスコアが高いほどスマホの処理能力が高いというもの。(一番上はゲーミングスマホが多いので普通のスマホと考えて見ないように注意してください)

多くのウェブサイトはCPUに何を積んでるか程度しか紹介しないため、同じCPUのスマートフォン同士の比較は難しい。そこでこのサイトを見るとその間の比較もある程度できるのでおすすめ。

(感覚でハイパフォーマンスと述べるサイトも多かった)

 

 

・DXOMARK-DXOMARK - Smartphone and Digital Camera Reviews

https://www.dxomark.com/

 

カメラの性能を点数化して一覧にしている大手サイト。

例えばですけど、google pixel4とiphone 11のカメラ性能どちらがいいの?って疑問に思って調べてみたら、どちらも良いとか、個人の使用感しか載っていないとかで困った事ありませんか?僕はしょっちゅうです。

そこで見るのがこのサイトで、カメラの性能を点数化していることから比較がしやすいです。おすすめ。(どんな機能があるかとかの比較は自分でする必要があります)

 

 

今日はこの辺りで終わります。

そのうちもっと詳しい紹介をすると思います。

 

追記

続きを書きました!

 

www.ktiblog.info

 

もっと多くのサイトをまとめた記事はこちら

 

www.ktiblog.info

 

 

リンクなどになにか問題があれば教えて下さい。